2017年1月8日 今日のスタツア

更新頻度

ブログ開設して数日やってみて意外と更新できないことが明らかになったので更新頻度を週1から2程度にしたいと思います。

それでは本題に....

 

舞浜に行ってきた。

臨海公園に所用があり朝から行っていたのですが午後がフリーということもあり1駅移動して舞浜に行きました。

お昼ごはんがまだだったのでイクスピアリに行ったのですが新たな発見がありました。

 

 

バケーションクラブのショールームなくなったんだ。

 

 

いつの話をしているんだお前は。

 

調べたら16年の9月でなくなっていたんですねぇ...

ハリウットプラネット東京のときもいつの間にかなくなっていた印象がありますが、あそこの球体の屋根すごく好きなのでまた何か入るといいですね。

 

絵馬を書けるスペースがあったので一つ私も書いてきました。

 

雨も降ってきたのでリゾートラインからファンタジーランドの拡張予定地見たりNKホールの跡見て帰りました。

 

懐かしいって思った話

www.youtube.com

夜中にYouTubeめぐりしてたらたまたまこの動画にたどり着いたのですが、いやぁなつかしいですねこれ!どのビデオだか忘れてしまったのですがオープニングがこれだったなぁ...吹き替えも旧声優陣で最後のセリフが「みなさんどうもありがとうグワワァ」みたいなやつ。

ドナルドの短編はわりと旧声優の関時男さんverがなじみ深いです。

 

ちょっと前まではミッキーマウスレビューでも声が聞けたんだけどなぁ...

ちょっと前って書いたけどもうミッキーマウスレビューがクローズしたのが8年前っておいおい....

 

ニュース的な

香港で11日にオープン予定のアイアンマンエクスペリエンスのスニークがあったみたいですね。香港におけるスターツアーズみたいなポジションになるのかなぁ。

映像はこちらから

【咁好玩,你仲等咩呀?🏃】 快啲嚟迪士尼樂園投入「鐵甲奇俠飛行之旅」幫Iron... - 香港迪士尼樂園 | Hong Kong Disneyland | Facebook

 

最後に一言コーナー(?)

スタースピーダー1000のトミカあるけど3000はやっぱ出ないのかなぁ。(昔一瞬出たらしいけど)